SSブログ

子供の頃からアトピーでした。 [敏感肌・アトピー]

子供の頃からずっとアトピーを患っています。
食事療法をしたり、夏には海水浴に毎週のように連れて行かれましたが
いっこうに良くなりませんでした。
小学校に上がる前には、親がいじめられないようにと
入院までして治療に専念しましたが、良くなったのは一時だけ。
その他にも健康食品など、アトピーのために行ったことは挙げるときりがないぐらい。


成長するにつれ、多少は治まってきたものの
ある程度をキープしつつも悪化したり良くなったりの繰り返しです。
社会人になった頃、それまであまり顔に出ていなかったアトピーが急に出るようになりました。
外勤もあったし、真っ赤になった顔でメイクもできない状況は
非常に辛かったことをよく憶えています。
その当時、ストレスも多く、不規則な生活。
顔だけではなく、手も掻き毟るようになりました。


結婚を機に仕事をしなくなってから
主人に「アトピーが見違えるほど良くなったね」と言われました。
すべての病に言えることなのですが、
ストレスの軽減と規則正しい生活を送ることはとても重要です。
当たり前のことですが、私はこれを一番気をつけています。


洗濯洗剤や化粧品なども、できるだけ無添加・天然の物を使うようにしています。
洗濯洗剤はなかなかいいのが見つからなかったのですが、
このサイトを見て使い始めたハッピーエレファントが意外とよくて気に入っています。
友人の赤ちゃんがアトピー持ちなので、友人にも勧めました。


まだまだ完治には至らないのですが、上手にアトピーと付き合っていきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。