SSブログ

手軽にダニ対策!ダニよけシリカ [敏感肌・アトピー]

春から夏にかけて増えるダニ。
ダニに噛まれるとすっごくかゆいんですよね><

ダニの発生・増殖を防ぐ「ダニよけシリカ」というダニよけがいいそうですよ!


ダニよけシリカのダニ増殖抑制率は99%以上!
これってすごいけど、強い薬剤とかじゃないの?と思ったら
ダニよけシリカはダニが嫌う天然由来のアロマを使った製品なんですって。
強い殺虫成分は使用していないので、赤ちゃんやペットにも安心して使えるところが嬉しいですね。


ダニはとても小さくて目に見えないほど。
気付かないうちに大繁殖してしまうんだそうです。
ダニのメスは2~3ヶ月でなんと200~400個もの卵を産み
ひと夏の間には1匹のメスから30万匹も増えるという計算!!
ものすごい繁殖力ですね><
ダニに噛まれるだけでなく、ダニの死骸や糞などが知らず知らずのうちに
アレルギーの原因になってしまうことも。
・掃除をこまめに
・ダニを繁殖させない環境づくり
これがダニ対策に大切なことなんです。


ダニよけシリカは、シリカゲル分包タイプでお布団の下などにも置きやすく
使いやすいタイプ。
お値段的にも買いやすい価格なので、家中のダニ対策にお役立てください!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。